ソラマメブログ

  

Posted by at

2008年05月22日

【リンデン人形】Crash Siteにあったヨ

北大陸発見の遺跡「Columbia Crash Site」に、約1ヶ月ぶりに訪れてみました。そうしたら飛行船の残骸に、前には無かった「人形」が置かれていました。ゴーグルつけて、ヒゲつけて。もしかして、北大陸を発見した「Magellan Lindenさん」のお人形ですか?




なにかある???



もしかして「Magellan Lindenさん」ですか?



記念撮影!


リンデンラボさんてオチャメですネface02  続きを読む


Posted by pawpaw at 19:21名所

2008年05月21日

【撮影】プリム製造現場

「プリム生成の拠点」Oil Rigに行って、本当にプリムを生産しているのか確かめてきました。また、創られたプリムはどのようにして「北大陸」に運ばれているのかも調査しました。

Oil Rig全景



出来立てのプリムです!



次々と運ばれていきます



「北大陸」へプリムを輸送する管です



着きました!



プールに引き込まれています



プールのなかにプリムがあります。水面の向こうに「ZZ Land」が見えます。



上の写真は「管がプールに引き込まれている部分」です。
正面にトンネルがあります。トンネルから奥に続く通路は、前回のブログ記事「ZZ Land」の秘密空間につながっています。また左側に丸窓がありますが、ここは風車の横にある建物の隠し部屋の窓です。もしかしたら、このあたりには、まだまだなにか隠されているかも・・・・・・?  続きを読む


Posted by pawpaw at 13:30名所

2008年04月29日

地域を分断するGreat Northern Wall

「北大陸」の西側に「Great Northern Wall」という建築物があります。直訳すると「大きな北の壁」となります。壁の位置は、SLRR「Obscure駅」から「Spini駅」の、ほぼ線路に沿って(西側に一定の距離をとって)構築されています。
Great Northern Wallとは、実は上部が「高速道路」になっています(のように思える作りかたです)。ショップの入口を「道路面」にあわせて作った店舗が、「高速道路サイド」で営業しています。もちろんカーショップもあります(ちなみに私のクリックしたトラックは800L$でした)。
道路を歩いていると「SIMの境」で、高速道路の内側に落ちることがあります。その場でスグに「飛行」しても、まず道路面には出られません。「世界地図」で別の位置にテレポして、飛行で戻るのがよろしいかと思いますww














  続きを読む


Posted by pawpaw at 00:35名所

2008年04月25日

北大陸の最高峰はドコ?

北大陸には山脈があります。最高地点の高さ[Compion Highest Point on Mainland]は約360メートルです。
日本人経営の、よくある「プライベートSIM」では味わえない、ワクワクするダイナミックな地形がメインランドにはあります。
現在借りているSIMはそのままにして、別荘気分でメインランドに土地を購入してみませんか?
リンデンがSIMの値下げを発表してから、土地が投売り状態になっている気がします。統計をとってはいませんが、マップで見るかぎり「黄色い土地」が連日増えています。
メインランドは今が買い時ですヨ!(ただし、気にいった条件の土地で購入は自己責任デ!)










Foxglove駅の北側には、そそり立つ山脈があります。  続きを読む


Posted by pawpaw at 23:45名所

2008年04月25日

回廊にある【Oil Rig[油田掘削装置]】

一番古いメインランドから二番目に出来た「北大陸」へと渡る、回廊(SIM群)と呼ばれる部分があります。回廊の途中にはリンデンラボが建設した「油田掘削装置[Oil Rig]」があります。SL住民が、ほとんどのものを建設するのがあたりまえの世界で、このリンデンラボが作った「油田掘削装置」は大変珍しい存在とされているようです。
今回は、1番目のメインランドから「北大陸」目指し、回廊と呼ばれる海上を移動しました。意外と近かったです。

一番古いメインランド(北大陸の対岸)に着きました。



さあ「北大陸」を目指し出発!



リンデンの「油田掘削装置」を発見



キレイにできています



北大陸を発見!



着いて一安心



HOBOが見える!  続きを読む


Posted by pawpaw at 19:22名所

2008年04月25日

火山で出来た「北大陸」?

北大陸は、陸地内部に内海があり、その内海上に「大きな島」があります。その「島」の中央部には、満々と水をたたえた湖があります。その「湖」部分は「Zygaena Crater」と呼ばれています。
ここは、火山の噴火でできた湖なのでしょうか?












  続きを読む


Posted by pawpaw at 14:03名所

2008年04月25日

北大陸には「テキサス」があります!

マップを見ると「テキサス州」の形があるので、場所はすぐわかるでしょう。
この場所は、鉄道の支線を探索していて発見しました。線路を歩いていったら突如「牧場」が現われました。
こういう風景が古いテキサスなのでしょうか?












  続きを読む


Posted by pawpaw at 00:51名所

2008年04月24日

飛行機の残骸写真

今回は「北大陸」の歴史的な場所「Columbia Crash Site」です。
この大陸を発見した「探検隊 Magellan Linden」の飛行船の残骸が「北大陸の南端」に今でも残っています。









  続きを読む


Posted by pawpaw at 21:16名所