ソラマメブログ

  

Posted by at

2009年05月27日

【カナダ戦没者記念碑Cenataph】

■Canadian War Memorial Cenataph(Showing my support for all the brave Canuck Soldiers. Lest We Never Forget.)
--------
おはようございますface01。昨日は「イラク戦争の記念施設」を紹介しました。今日は『カナダ戦没者記念碑Cenataph』の紹介です。SLRR本線の脇に「Thor's Park Enjoy」と書かれた看板があります。そこに「カナダ戦没者記念碑」があります。特長のある「カナダ国旗」がはためいています。ここは、「勇敢なカナダ人兵士を忘れないために」創られたそうです。裏側のレリーフには、次のような文がありました。
----------------
War of 1812
Boer War
World War I
World War II
Korean Conflict
Afghanastan
And all her
Peacekeepers

May we always
Remember
----------------
どうして戦争は無くならないんでしょうね。人類の英知はどこにface10

5月25日はアメリカの「戦没者追悼記念日」でした。『ボランティアが「国立墓地」にある、それぞれの墓の上に星条旗を置く』という行事がある日に、北朝鮮は「核実験」を実施しました。これは偶然ではないんでしょうね。キットface09

  続きを読む


Posted by pawpaw at 10:10記念碑

2009年05月26日

【イラクの戦争記念館】Iraqi War Memorial

■Iraqi War Memorial(A place dedicated to the memory of those that have made the ultimate sacrifice in Iraq.)
--------
こんにちは、pawpawですface01。午前中の仕事を終え、先ほどSLにインしました。知らないお店からIMがありました。『Memorial Dayなので、**L$お買得・・・』のような内容でした。Memorial Day(メモリアルデー)とは、米国の連邦政府の定めた「戦没者追悼記念日」のことだそうです。知りませんでした。
北大陸のMinoaシムに「Iraqi War Memorial(イラクの戦争記念館)」があります。ほぼ1年前の、昨年6月にブログで紹介しました。現在も、左右のパネルに戦死者の「遺影」が、、正面には名前が映し出されています。
↓ノートカードから冒頭を引用(WEB訳)
----------------
***** イラクの戦争記念館へようこそ*****
このメモリアルはイラクでの現在の闘争の間に一命を落としているすべての人の思い出に捧げられます。
このサイトは政治上の議論のための場所ではありません。(そこで、人々は彼らの親戦争、反戦、親ブッシュの、そして、反ブッシュの気持ちを共有します)。 他の多くの場所がそれのためのSLにあります。 ここで、唯一のそれはこれらの男女の思い出です、それが重要です。
母が息子を失って、妻が彼女らの夫であり、子供が彼らの両親であり、男性は彼らのガールフレンドです。 ここに現れるそれぞれの名前と顔は、もう私たちでないと共にいる実在の人物の代理をします。
----------------
このシムの他に、同様の施設が3ヶ所あるそうです。
Epimetheus
Ganymede
Galactica
参考:過去記事
http://northerncontinen.slmame.com/e285495.html

  続きを読む


Posted by pawpaw at 13:52記念碑

2008年06月25日

【イラク戦没者記念碑】

■Iraqi War Memorial(A place dedicated to the memory of those that have made the ultimate sacrifice in Iraq.)
見ていると、名前と写真が切り替わります。数年前まで元気でいたでしょう「写真」に写っている若者たちが、今はこの世にいないという現実を、ここで体感できます。












  続きを読む


Posted by pawpaw at 23:52記念碑